体が硬い人にこそヨガがお勧め

『体が硬いからヨガはできない。。』

『やってみたいけど、体が硬いから。。。』

と躊躇される方って結構いらっしゃいます

ヨガのイメージ写真を見るとそう思うのも納得です^^;

ですが、実はヨガって完成形を作る事よりも

その過程が大事なんです。

いきなり、こんなポーズ取れなくていいんです♪

画像109

例えば、これは陰ヨガの股関節を開くためのポーズですが

この形をとらなければいけない訳ではないのです

足の付け根が伸びて、腰が根元から立つようにするために

このポーズで体を開いています

 

私にとっては今はこの形が気持ちよく体を開けるのですが

他の人はまた形が異なってきます。

関節の形、体の柔軟具合で

自分が心地よく感じる角度や手の位置、足の位置も異なります。

 

ですので、まずは自分にとって気持ちよく体が伸びるのを感じる形

を作ることが大切です。

 

その結果、自然と体は開いていき

柔軟性がついてきます。

ヨガは柔軟性がなければ出来ないのではなく

柔軟な体を作るために、ゆっくり取り組める一つのアイテムだと思います。

 

そのために、初心者の方でしたら

”つま先~頭まで”

すべてを動かしていく

ことから始めていきます。

通常レッスンでは出来ないのですが、

プライベートレッスンでは、出来ない事が出た時に

どうしてできないのかを、今の体の状態を見ながら一緒に考えていき

出来ようになる為に、今の状態で出来る事を提案させてもらいます

その積み重ねの結果、継続して頂ければ

半年、一年後には今とは全然違う体が手に入れられますよ♪

 

スタジオレッスンもやっています

愛知県西尾市住崎にある

エステティックルーム ミカさん

にて9月~

日曜日

11:30~12:30 体を整えるヨガ(ゆったり)

13:00~14:00 DEEPストレッチ&動きのあるヨガ(柔軟&しっかり動く)

お問い合わせは、こちら★