アシュタンガヨガ日記始めます

まだまだ日本ではなじみの無い

”アシュタンガヨガ”

そして、愛知県でもレッスン自体少ないと思います。

ですが、アシュタンガヨガは

やればやるほど、面白い、奥が深い

そしてはまってしまう

というとても魅力的なヨガです

そんなアシュタンガヨガ、私も始める前に

どんなものか?

と調べてみたのですが

どのサイトを見ても

難しくて

全くちんぷんかんぷん

よく分かりませんでした

そして、よく分からぬまま

レッスンに参加したのが

2014年の4月の終わりでした

それが、私とアシュタンガヨガの出会い

そこから、1年と少し

現在は週2のペースで

ハーフプライマリーのレッスンに参加しています

アシュタンガと言うと、マイソールスタイルが多いと思いますが

レッスンだと、一つ一つの動きを丁寧に教えてもらえます

そんな中で、アシュタンガヨガの魅力にすっかりはまってしまいました。

これから

その魅力を、分かり易い言葉で書いていこうと思います

良かったらお付き合いください^^

つづく