動かないアーサナクラス?!

なんだか心が落ち着かない

落ち込んだり、モヤモヤしたり

そんな時でも、クラスに来てくださるのは

とってもありがたいです。

今日は、クラスの始めにそんな話から始まり

ご参加がお一人だったこともあり

アーサナをやるよりも、話しながら自分と向き合う時間に。

話す事って、自分の思考を整理する為に

とっても必要な作業なんです。

自分の話を聴いてもらう事の中にも

相手の話を聴く中にも

一人で考えている時には気づけなかったものに気づくチャンスが

たくさんあります。

ヨーガは、体を整えるだけが目的ではなく

思考を整えることも大事な目的。

体を動かさなくても、重たかった心が楽になれば

それはとっても充実した時間となります。

今回は、マンツーマンだったので

たっぷりクラスの時間を使う事が出来ましたが

複数ご参加の場合でも、最後にシェアタイムを設けていますので

そこでお話くださることも出来ます。

体だけではなく、心も楽になる時間。

そんなクラス作りを今後も目指していけたらと思っています。

心と体の声に丁寧に耳を傾ける時間を共に過ごせましたら幸いです。