太陽礼拝をやってみよう♪

 

前回の記事で、アシュタンガヨガの基本は太陽礼拝

というお話を書きました。

太陽礼拝はアシュタンガヨガ以外のヨガでもよく出てきます。

この一連の動きの中には、体の使い方を意識できるポイントが満載です!

繰り返しやるほどに、自分の体への気づきが多くなりますし

体の使い方も変わってきます。

そして、朝に本当におすすめです♪

朝起きて、すぐにやると

ボーっとした感じが吹き飛んで

朝から元気に動けます

私は、寝坊して朝ご飯が食べれなくても

太陽礼拝は絶対やります

そうしないと、起きたての気だるさがなかなか抜けない

と言うのがわかっているので、もうやらずにはいられないのです 笑

さて、そんな太陽礼拝ですが

初心者の方や、やったことない人にも難しく感じると思います

本で読んだり、DVDを見てもよく分からなかった

レッスンで1、2度やったけど何やってるのかさっぱり分からない

と言う方の為に、初心者の方にも分かり易い

詳しい解説の動画と

実践で使える解説なしの動画をつくりました

良かったら、一緒にやってみてください^^

今回の太陽礼拝はAバージョンです

Bバージョンは、ご希望があればコメントください♪
【解説有り】

 

解説無し】