アシュタンガヨガと食事

現在の私の体

身長 158cm
体重 45Kg
体脂肪 17%

です

実は、2か月程前は

身長 158cm
体重 51kg
体脂肪 22%

でした

いきなり、何だという話なんですが

実はGW明けから食生活を今までと180度変えました

切っ掛けは正月明けから
アシュタンガをやっていると
脇に挟まる脇腹の肉
ジャンプスルー、ジャンプバックの時に感じる体の重さ
ガスがたまったようなお腹の張り

体がヨガをやるには苦しい状態でした
何とかしなきゃと思いはしていたのですが

夜のレッスン後11:00近くにラーメンを食べ
間食にお菓子を食べ
毎週、ケーキを食べ
揚げ物大好き、
ラーメンを食べた後に、焼肉にも行く

なんて事をしていました
一度に食べる量は、そんなに多くはありませんが

とにかく何も考えずに、食べたいものを食べる

という食生活でした

GWの時にパートナーがファスティングについて勉強し始めたのをきっかけに

私も、ファスティングをやってみることにしました

その時はネットで少し調べて即行動でした

酵素ドリンクも用意せずに水のみの1日ファスティング

ちょうど、GW中は一日に1食か2食で毎日アシュタンガヨガやハタヨガを
やるような生活だったのでこのままならいけるんじゃないかと
思ったんですが。。。

結果は、かなり苦しかったです

でも、やったおかげで良かったことは

一回口の中がリセットされたという事

今まで食べたいものを食べたいだけ食べていたので

口の中がもっと甘いものを、もっと味の濃いものを、
もっと油っぽいものを求める様になっていました

それを一回、24時間立つことで

今きれいになったであろう体に
そういうものを入れたくない

という感覚と
舌がリセットされたおかげで

素材自体の味を感じられるので
味が濃くなくていい

という風になりました

で、ここからが本当にスタートです

せっかく体の中を少しでもキレイにしたなら
汚したくないな

と思い、勉強を始めたんです

食べる事
食べるもについて

そうしたら
今まで自分は全然

”食べる”

という事に対して全く知識が無かったことにびっくりしました

そのびっくりな話はまた次回に