レッスンを受けるメリット

ヨガのレッスンにいらして下さる方に

よくこんな事を言って頂きます

「ここだとこのポーズが出来るけど、家だと出来ないんだよね」

とか

「自分の為に特別な時間を作りにきました」

とか

「マンツーマンだからやれるかなと思って」

。。。など

 

レッスンって、私も特別な時間だと思います

私自身も、週に2回アシュタンガのレッスンに通っていますが

その時間だからこそ、集中して練習できます

家で一人で練習もできますが

あれやりたい、これやっておきたい

と言うのが頭によぎって気が散ります

 

ご家族と同居されている方なら

尚更自分だけのリラックス時間をとるのは難しいかもしれません

 

ですが、スタジオに出かけてしまえば

この時間をヨガの為だけに使える

と思えるので

ヨガと自分自身に集中できます

 

ものすごい、集中力があれば家でも出来るかもしれませんが

集中できる環境を整えてあげるのも

手段としては有効かなと思います

 

マンツーマンでは、自分一人だけなので

より集中して出来ます

 

そして、内容も徐々に体を温めて動くように組ませて頂きますので

普段出来ないポーズも出来る!

という事もあります

 

そして、最後にはリラックスできて

気が付くと寝てた

なんて感じになるようにメニューを締めくくるようにしています

 

自分だけの特別な時間を是非味わいにいらしてくださいね