肩甲骨ブーム

最近、

”体を整えるヨガクラス”

に参加されている生徒さんの中で

『肩甲骨』

に熱い視線が注がれています^^

今までもレッスン中に、

「肩甲骨を意識してください」

という事はお伝えしているのですが

やはり、参加されている方それぞれに

自分の進み具合というものがあるので

言われていても、何を意識するのかは

本人次第になります

今は、みんさん体が前より動くようになってきて

じゃあ、肩甲骨ってどう動かすんだ??

という疑問が自分の中に出てきたということだと思います

日々変化ですね

私も、そういう姿を見せてもらえるのはとても楽しいです

前回のシェアタイムで

肩甲骨を動かすのってどうやるんだ?

という話しの中で

肩甲骨を動かすのって、どこの筋肉を使うんですか??

という質問が出ました

斬新!!

確かにそれがわかれば、動かす意識も出来そうですよね

という事で早速お伝えしたら

なるほど!!

という気づきがまた広がっていました

人が集まって真剣に考えると

1人で考えるより

色んな角度が生まれて気づきも生まれますよね

こういう繋がりや発展もまた魅力です

また次のレッスンでもどんな発見があるか

楽しみです♪

レッスンの詳細は⇒こちら★