旦那(妻)の不倫問題、どう対応する?!

30代以上-

夫婦関係-

悩み相談

旦那(妻)の不倫問題、どう対応する?!

今回のご相談者さんは

あきこさん 30代 女性

***************************

不倫についてお伺いします。

わたしは旦那に不倫をされてますが、女性でも不倫してる話は聞くので、
不倫する側の気持ちも把握してるつもりです。

ただ、気持ちを把握してるつもりではあるのですが、やはり辛いのです。

不倫してる夫と言い合いになり、隠されたことも嫌だと言うと、
じゃあ不倫するからって事前に言えば、許してくれたの?と言われてしまいました。

事前に、これから不倫したいですって言われるのも複雑、
許すとか許さないとかの問題じゃない気がすると話すと、心が狭いし頭が固いと言われました。

これは、旦那の理想なんですが、不倫するという旦那を暖かく見守り、
そして嫁が不倫するのを認めるらしく、お互い不倫してても、
子育てに支障がでないのであれば勝手に不倫するのは有りじゃない?と言ってます。

仮に、いくら夫婦が不倫を楽しんでたとしても、それは自分のことしか考えてない気がして、
やはり旦那さんの気持ちには賛同できなくて困ってます。

カウンセラーさんの意見も伺いたいです。

***************************

不倫問題は以前に比べて

とても身近になっているかもしれませんね^^;

あまりにもありふれているので

昔だったら、絶対悪のように言われていた事も

それぞれの立場での見解が聞かれるようになり

何が正しくて、何が間違っているのか?

よく分からないという事になっているかもしれないですね

今回、ご相談いただいたあきこさんも

同じような感覚ではないでしょうか?

女友達から聞く不倫体験

それを理解しようとしていると

自分の家庭に起こった時にも

理解しなくてはいけないような感覚になる

でも、嫌なものは嫌でいいと思います

嫌だと言えるから、

今の嫌な状態を嫌じゃなくするには

どうすればいいのか?

を考えて行くことが出来ます

今回は、不倫がイイかワルイかに焦点は当てません

その奥にある夫婦関係に焦点を当ててみていきます

『旦那や妻の浮気が平気』

なんていう体を無理して取る必要はありません

嫌だと思うなら、その状態を変えていくことを

一緒に考えて行きませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.