自分の感情の仕組みを紐解いてみよう!~アダルトチルドレンブログへ質問!~

30代以上-

アダルトチルドレン-

アメブロへの質問!-

悩み相談-

自分の思考について

自分の感情の仕組みを紐解いてみよう!~アダルトチルドレンブログへ質問!~

前回の続きになります。

みなさんは、自分の感情の流れや仕組みと言うのを

把握していますか?

何故自分が不安なのか?

怒っているのか?

悲しいのか?

否定されたと感じるのか?

嫌悪感を感じるのか?

。。。etc

日々、色んな感情が湧いてきますね

ですが、多くの場合

それが何で湧くのかわからない

自分がどうしてこんな気持ちになるのか分からない

でもこんな感覚になって辛い

どうすることもできず

ただその感情に巻き込まれてしまう

なんて事ありませんか?

例えば、どうしてか分からないけど泣けてくる

とか

どうしてか分からないけど、この人と話していると

イライラしてしまうとか

でも、そういう事を止めたくても

どうしていいか分からずに

苦しんでいたり。。。

このように、どうしてそれが沸き起こるのか?

という仕組みが分からないと

対処のしようがないのでとても不安になります

では、もしその仕組みがわかるとどうでしょうか?

今時分に湧き上がっている感情は

こういう理由で、こういう仕組みや背景のせいで

そういう感覚になるんだ

それがわかるだけで、自分の感覚と言うのは

かなり変わってきます

詳しくは、動画でご覧くださいね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.