アトピーの子供とどう向き合うか?2~無料お悩み相談~

30代以上-

思考コーディネート-

悩み相談-

親子関係

アトピーの子供とどう向き合うか?2~無料お悩み相談~

 

今回のお悩みは

emiさん 女性 43歳
からの後半です

 

今回見ていくのは

『自分を苦しめる思考からどう抜け出していくか?』

です

 

後悔、反省、自分を責めると言った

いわゆるネガティブな思考

というものに対して

こんなこと思っていても仕方ない

気持ちを切り替えないと!

 

と思っても、なかなか切り替えることが出来ない

という事ありませんか?

 

では、なぜ切り替える事が出来ないのでしょうか?

 

それは、

自分の考え方のせい?

性格のせい?

 

違います

それは、そのネガティブな思考に

きちんと向き合っていないからです

 

気持ちを切り替えるというのは

気合や、決意だけでは出来ません

 

ですので、気持ちを切り替えようと思ったのに

出来ない

という自分を責める必要はありません

 

出来ないのは、ただ細かく見ていないからです

 

細かくと言うのは

 

そのネガティブな思考が

自分をどう苦しめるのか?

その思考は正しいのか?

もし、必要が無いとすれば

どうして必要が無いのか?

 

そういう事を細分化してみていかないと

自分の中で本質的には理解が出来ません

 

本質的に理解が出来ていない事を、

行動に移せるか?

と言えば、それはとても難しいです

 

例え、形だけ行動に移したとしても

気持ちが着いていかない

 

という現象が起きてきます

 

 

では、その現象から抜けるには

 

というと

 

自分の頭の中だけで考えているだけでは

なかなか難しいのが実際の所です

 

まずは、自分の頭の中から出してみて

客観的な目で見る事

 

自分1人で出来なければ

出来る人と一緒にやっていくことが

近道ではないかなと思います

 

詳しくは動画をご覧ください

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.