ヨガがもっと楽しくなるレッスン♪

毎週日曜日に西尾でやっているレッスンを

今月、5月から

参加されるかたに

ヨガをもっと楽しんでもらう

というのを目標に開催しています

先週、

出来るか出来ないかは別として、どんな体になりたいですか??

という質問をさせてもらったところ

前屈がもっと出来る様になりたい

開脚前屈で床につけるようになりたい

下半身を強化したい

もっと柔軟性が欲しい

もっと丹田が使える様になりたい

などなど、教えて頂きました

ヨガをやりたい方なら、このあたりの希望ってありますよね^^

あとは、バランス感覚を養いたいなども

そんな要望に少しでも自分が近づけたり

そして、ちょっとずつ変わっていく実感があると

今までやっていた同じ動きでも、もっと楽しくできるんです♪

楽しいと続くし、続くともっと体が変わっていく

その相乗効果を体験してもらえることを今は目指しています

そのために、レッスンの初めや途中に

今の動きがどこに繋がるのかなどの声掛けや

前屈をもっと深めるための実践なども交えて

この2週間やっていますが

同じ動きなのに、意識を変えるだけで

皆さんの表情や、集中力、体への実感が変わるのが

見ていて伝わってきます

汗をかく量も変わってきました

ちょっとした意識で運動量まで変わってくるのです

今まで出来ないと諦めていた事も、意識を変えて取り組むことで

出来るかもしれないという先も見えそうですね

気づき⇒変化⇒工夫⇒気づき⇒変化

これを積み重ねながら少しずつ成長を楽しんでもらう事を目的に

今後もレッスンをしていくので

(体を整えるヨガ、アシュタンガヨガビギナーどちらもです)

初めての方も、お久しぶりの方も、挫折された方も

是非お気軽にご参加くださいね♪

お待ちしております