『大人の疲れ』に、ヨガが効く?!

先日こちらのブログで書かせて頂きました

で?ヨガって何がイイの??

という動画を作りましたので

さっそく、シェアさせて頂きます。

私は、ほぼ毎朝

アシュタンガヨガの練習を家かスタジオでやっているのですが

今となっては

やらなきゃいけないから

という脅迫概念よりも

体がスッキリしない から

やらないと気が済まない!!

という感じになっています。

以前から太陽礼拝だけは

起きてから必ずやっていたのですが

5月に6日連続でスタジオ練習してから

家でも30~60分くらいに練習時間を

増やしました。

その方が、体の調子が良い事に気が付いたのです★★

朝起きた時は、ほぼ

体ガチガチです。

二度寝、したいです。

頭、ぼ~~~~~っとしてます。

でも、ヨガをやれば

体がすっきりして、頭も目も覚める!

という毎日の経験から

今は、確信があります。

なので、こんなに体がだるいまま

仕事かぁぁぁ~~~~

という不安感がありません。

ヨガやれば、スッキリするから

大丈夫!!

という安心感があります。

そして、やった後は

爽快な気分になります。

もし、これをやらなかったら

一日、

だる~~い

おも~~~い

ねむ~~~~い

という感じで過ごすのだろうな。

と思うので

やっぱり、やらないわけにはいかなくなってます。 笑

たまに、疲れてるな~~

と思うと

やらなかったりするのですが

後から後悔します。

日曜クラスの生徒さんも同じことを言ってました。

夏は、16時~の開始なのですが

「この時間まで、家事とか色々やって

へとへとになって、ここに来るんです。

でも、ヨガやると

どういう訳か、体がすごいスッキリして

元気になるんです。

不思議です~。」

周りの生徒さんも

うん。うん。

と頷いていました^^

そんなヨガの

体がスッキリする仕組みを

私なりに分かり易く解説してみました!

是非是非、ご覧くださ~~い♡