夢を叶える一握りの人になる 6

 

 

夢を現実のものにする法則

言い方を変えると

出来ない事を出来るようにする法則

について今回はお話したいと思います

 

これ実は、誰もが経験済みで

知っている法則なんです^^

 

みなさんは、わかりますか?

 

前回も書きましたが

 

10にたどり着きたい時に

いきなり10を目指さないという事です

まずは0.5や1から始めていく

というたったそれだけのシンプルな法則です

 

前回は、この0.5や1をやっている時に

こんなことをやっていても

という感覚になり、挫折する事が多々ある

という事を書きました

 

ですが、本当は

先ほども書いた通り、私達は

0.5や1から始めて10までたどり着く

という事をすでに実践済みなのです

 

それは、

”日本語を自由に話せること”

日本人であれば、絶対誰でもしているはずです

 

ですが、その始まりは

皆さん、同じです

生まれてきた赤ちゃんが

ただ声を上げて泣くことから始まり

そのうちに、

”う~” とか ”あ”~”

とか言いますよね

その後に

ぱっ!、まっ!という音が増えていきます

それが組み合わさって

ぱぱ、まま

という単語が生まれます

 

う~とかあ~とか

ただただ音を発している段階、つまり0.5の段階の時に

その子が流暢に話している姿は

想像できません

 

ですが、その0.5を積み重ねていくと

1になり単語が出てくるようになります

 

その1をいくつも積み重ねると

短い文書の2の段階に行きます

 

私達が流暢にはなす日本語も

あ~とかう~とか

音を出すところから始まります

その時点では全く出来る気配すらない事も

積み重なることで、誰もが出来る様になります^^

 

では、なぜ経験しているにも関わらず

多くの人が

そんな事では出来る様になるなんて言う事を

信じることが出来なくなってしまったのでしょうか??

 

すごく不思議ではありませんか??

 

というのを次回見ていきたいと思います