陰キャラ??!

恐らく、10代の皆さんの中には

こういう言葉で追い詰められている子もいるのではないでしょうか

陰キャラだとか

陰キャラの集まりだとか

と言われて傷ついたりしている子もきっといますよね

でも、そういう評価を真に受ける必要はありません

何故かと言うと

そういう事を言う人は、自分に自信がないからです

人と人との繋がりを自分も信用できないからです

だからこそ、人を評価することで

自分は大丈夫だって思えると思っている可能性が高いです

誰かを陰キャラだと言えば

自分は違うという事が証明できると思っているのかしれません

実は、人に対して

”陰キャラだ”

と言う人自身も

自分が言われないように必死なんです^^

皆、誰かに評価されて嫌なのは同じなんです

だからこそ、

自分が言われないように、先に言う人がいるんです

でも、そういうのもタダの言葉にすぎません

陰キャラってどういう意味でしょう

根暗的な事かもしれませんが

では、根暗ってなんでしょう??

誰でも、そんな部分を持っているし

明るい部分もあります

あなたもきっとそうではないですか?

誰かの前では明るく素直になれても

他の人の前では緊張することもあるし

楽しめないときもある

もしくは、誰と一緒に居ても

今は楽しめなかったり

でも、時間が経って

相手との関係性が変われば

同じ人の前でも違う自分になるときもあります

みんな、一つのキャラだけで生きているわけではないのです

アナタには、色んな面があります

色んな可能性もあります

相手にも同じように色んな面があります

どんな人に出会うかで、アナタは変わるし

アナタの接し方で相手の表情や態度も変わります

陰キャラと人を評価をすれば

ただ敵対するだけです

言った方は恨みを買うかもしれません

言われた方は、傷つくかもしれません

でも、それはただの言葉です

そんなものに

言う人も、言われる人も振り回される必要はありません^^