悪口を言いふらされて困ってます!~お悩み相談~

動画ブログ

悪口を言いふらされて困ってます!~お悩み相談~

今回のご相談は

高校生の女の子からです

Naoさん 15歳

***************************

もう4ヵ月くらい続いてるのですが、

学校で根も葉もない私の悪口をAちゃんが学校のいろんな先生や、

私があまり関わったことの無い人など達に流しています。

先生達には私がまるで一方的にひどいことをAにしてるかのように言っています。

悪口が始まったのは、Aちゃんが私の友達と喧嘩してその真ん中で仲裁役のようなものをしたら

次は私がAちゃんの悪口のターゲットになりました。

Aちゃんがみんなに言いふらしてるのは私が女子を自分の周りに置いて、

自分(←A)と仲良くさせないようにしてくるとか、ひどいことされた、

とか悪口言われたとかそんな感じです。

正直、そんなに仲良くしてなくて、上部な感じだったからそんなに悪口言われるほど関わってないし、

事実、そんなことした覚えも言った覚えもないです。

そもそもAちゃんは私がどうこうしなくても前から嫌われてたし、

いろんな人に、しかもしつこく私の嘘の悪口を言いふらされて困っています。

私自身、日常で人のことを悪く言わないように心がけているし楽しく過ごせるようにとしてます。

私を全く知らない子がAちゃんの悪口を聞いたら、私の印象はもちろん悪くなるし、

それでコソコソいわれたりした事もありました。それがたまに辛いです。

どう対象すればいいかわかりません。

アドバイスお願いします。

*************************************

こんなとき、どうしますか?

戦いますか??

それとも。。。

【前半】

【後半】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.