人間関係講座第2回(前半)『ちょっと視点を変えるだけで、集団・組織への苦手意識が変わる?!』

人間関係講座-

動画ブログ

人間関係講座第2回(前半)『ちょっと視点を変えるだけで、集団・組織への苦手意識が変わる?!』

 

前回、

一体一の人間関係でのお話をしましたが

今回考えて行くのは

集団・組織での人間関係です

私達は、社会生活をしている以上

必ずどこかしらの集団・組織に属することになりますよね

 

そんな時に、上手く行かなかったり

不安になったりという事があるかと思いますが

今回はそんな事を考えて行きます

 

ちょうど今の季節はこれから
入学や、進級、転職や就職など

新しい環境が始る人も
多いのではないでしょうか?
そんな時に頭によぎるのが

新しい環境で上手くやれるだろうか?
馴染めるのだろうか?
浮いてしまわないだろうか?

イジメに合わないか。。
という不安だったりしませんか??
今回は、そういったことを取り上げさせて頂きました

ちょっと視点を変えると
自分だけで不安になっていた事も
なんだそんなに一人で不安になることもないんだな

という事が見えてくるかもしれません

そのちょっと視点を変えるという詳しお話は
動画の中でさせて頂いておりますので

良かったら、ご覧になってくださいね

お待ちしております

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.