”謝れない人”が出来る仕組み~分かり易いAC講座2~

アダルトチルドレン-

動画ブログ

”謝れない人”が出来る仕組み~分かり易いAC講座2~

ACってなんだか特別な対応や、特別な環境の結果。。

というイメージがありますが

本当にごくごくありふれた日常の影響の方が強くて根深い問題になります。

でも、自分ではとても気づきにくいのです

何故なら、日常だから当たり前すぎて

それがおかしいなんて、まったく思いもよらない。。

だけど、生き辛さとなって自分にはちゃんと現れて

自分を苦しめるのです

でも、無意識の日常が原因だから

その原因を自分では掴めません

ですので、何でか分からいけど。。。人間関係が上手く行かない

気持ちが安定しない

という結果になってしまいます

という事で今回は、具体例を基に考えていきます

『謝る事』皆さんは、素直に出来ますか?

それとも、謝るより言い訳や

相手のせいにしてしまいたくなりますか?

謝るのは、屈辱的に感じますか?

周りの人はどうでしょうか?

。。。実はこれには、そうなる背景があります

続きは動画で