アダルトチルドレンかも?!と不安になった方へ

アダルトチルドレン-

動画ブログ

アダルトチルドレンかも?!と不安になった方へ

”アダルトチルドレン(AC)について”

扱っていますが

まだまだ、

病気だと思っている人

自分もそうかもしれないと不安になる人

自分は違うけど、恋人、配偶者がそうだ

と思っている人

色々な方が、いると思います

”自分はそうでは無い”

と思いたい人もたくさんいると思います

でも、アダルトチルドレンってそもそも

正しく把握されているか?

というとそうでは無いと思います

そういうのがあるらしい

。。。だから、あの人は、この人はそうかもしれない

。。。自分は違うけど

 

だから、支えてあげたい!

と思う人もいるかもしれませんね

ですが、実際それで上手く相手を支えられるか?

というと。。。どうでしょうか?

そもそも、曖昧な把握のまま

相手をACと決めて方法論で接するという事は

とても危険かもしれません

ACの影響は人それぞれ違います

そして、支えよう!と思った人にも

やはりACの影響があります

それも把握できず、相手のACの影響も把握できず

ただやみくもに自分の思いだけで接すれば

お互いに傷つく結果になることもあるでしょう

もし、誰かの支えになりたいのであれば

まずは自分のACの影響から紐解いてみると良いかもしれませんね^^

と言う事で、ACって何?

自分のACの影響を知ると何が変わるの??

という所からまず、考えてみませんか?

これを見ると、自分のACに気づいて良かった!!

きっとそんな気持ちになると思います^^

詳しくは動画をご覧ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.