人間関係講座第1回「なぜ人間関係は難しくなる??」

人間関係-

人間関係講座-

夫婦関係-

恋人関係-

自分の思考について-

親子関係

人間関係講座第1回「なぜ人間関係は難しくなる??」

 

人間関係って、

人が悩みを持つときの一番大きな要因ではないでしょうか??

 

でも、だからと言って

それを学ぶという機会はなかなかないのではないでしょうか??

 

問題が起きた時に、その場その場で対応をしているとは思いますが

もっと根本的な仕組みがわかると

問題を避けることも出来るし

起きた時に落ち着いて対処することも出来る可能性が高くなります

 

かといって、簡単にその仕組みがわかって

すぐに応用が利くのか

と言えば、そういうわけではありません

 

学んで実践して、失敗して

という経験を積み重ねていく遂に

見えてくるもがあり

自分の力になってくるものがあります

 

ですが、まずはとりあえず一歩を踏み出すことが出来なければ

何もはじまりません

 

その一歩を踏み出すお手伝いをするために

動画を作りました

人間関係の動画講座

です

短い時間なのでお伝えすることは限られますが

皆さんの考えたり、自分を振り返る切っ掛けに使って頂ければ幸いです

 

その中で自分に興味が湧いて、もっと良く知りたいと思えば

カウンセリングを活用して頂くことも可能です

 

自分を知る事、人を知る事、仕組みを知る事

そういう事が今あある問題から

自分自身を救ってくれます

 

 

第一回目は

なぜ人間関係は難しくなってしまうのか??

という事を考えて行きます

 

では、動画でお待ちしております

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.