異性を好きになる感覚が湧かない~アダルトチルドレンの恋愛講座~

アダルトチルドレン-

家庭問題-

恋人関係-

悩み相談-

親子関係

異性を好きになる感覚が湧かない~アダルトチルドレンの恋愛講座~

前回に引き続き

 

アダルトチルドレンの恋愛講座

ジミーさんからのお悩みを基にしていますが

今回見ていくことは

”異性を好きになる気持ちが湧かない”

というところです

 

こういう風に言うと

じゃあ、同性愛者のか?

という結論を付けることがあるかと思いますが

 

今回は、そこではなく

もっと根本的な事を見ていきます

 

根本とは

自分が異性にどういうイメージを持っているのか?

という事です

 

更に掘り下げれば

そのイメージは

どこでどう培われたのか?

というところも見えてきます

 

異性を好きになれない=同性愛者

と言う結論は浅すぎます

 

好きになれないには

それなりの理由や、育った環境の背景があります

 

どんなことでそうですが

今現在自分が思ってしまう事

考えてしまう事

出来ないと思っている事

。。。etc

あげればきりがありませんが

 

それには、それなりの理由があって

そうなっているのです

 

今回はその一部分である

恋愛の問題

その中で、

異性を好きになれない仕組みを紐解いていきます

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.