危ないビジネスに手を出しそうな彼女を止めるには??

20代-

恋人関係-

悩み相談

危ないビジネスに手を出しそうな彼女を止めるには??

たまさん

男性 25歳

————————————-

彼女は正社員で働いてますが、仕事に嫌気がさしたらしく、

転職しようと思いネットを調べていたら副業をみつけたそうです。

ネットビジネスといわれるもので、入会金が何十万と最初に必要だそうで、

消費者金融(プ○○スとかア○ムとか、、、)で借りたと聞かされました。

彼女はすでに様々なイベントにも参加しており、かなりやる気のようです。

僕としてはお金をそんなとこで借りてまでやるのはやばいし、

その入会したところもあまりいい噂を聞きません。

しかしやってる内容はグレーで、犯罪になるかどうかはこういうのって慎重になります。

彼女にやめたほうがいいと怒ってしまったら、彼女も逆ギレで喧嘩してしまいました。

僕は余計な御世話になりますか?

あと、入会金を借りるというのは、僕だけがおかしいと思ってるのでしょうか?

———————————————-

みなさんは、身近な誰かが

危ない事をしようとしている時に

止めたい!

なんとか、考え直すように説得したい

と思ったことはないですか?

もしくは、彼と同じ立場に立った時

どう対応しますか?

誰かが何かをしようとすることを

一旦立ち止まって考えてもらう時に

どうすれば、そのような状況を作れるでしょうか?

彼のように、言い聞かせて説得しようとすれば

今回の彼女の反応のように

喧嘩になったり

余計に意固地にさせる可能性が高いです

では一体どうすれば??

というお話を今回させてもらっています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.