『自炊が出来る自分になるために』思考をコーディネートしてみよう③

30代以上-

思考コーディネート-

悩み相談-

自分の思考について

『自炊が出来る自分になるために』思考をコーディネートしてみよう③

 

今回は、自炊をしないとと思いながらも

自炊が苦手で、キッチン環境も悪いので。。

なかなか自炊をやる気にならない。。

という、兼業主婦の秋さんのお悩みの最終回です

 

今まで、秋さんの頭の中に混在する

自炊が出来る様になるために

必要な思考と

それを邪魔する思考

と言うのを、分けていきました

 

今回は、具体的な事実を視覚化していきたいと思います

ずばり!数字

自炊をすると一体いくら節約になるのだろうか??

 

という事を見ていきます

百聞は一見に如かずといいますが

頭の中で漠然と考えているよりも

具体的な数字として視覚で捉えると

また、感じ方が変わります

 

何でもそうですが、ただ漠然とこうしないといけない

こうやりたいな~

と考えているだけでは進めません

 

やりたいを形にするには

今できる事を考えて

それをやりながら次の階段を探していきます

そのまず第一歩を踏み出せなければ

2歩目、3歩目は永遠に訪れません

 

実は、すごいやる気なんて出さなくてもいいんです

ただ目的に向かう為に

今やれる小さなことを試してみるだけです

そこで必ず、何かを感じます

それを感じたら、2歩目が見えてきます

そうやって、黙々と歩くうちに50歩100歩くらい歩いたら

やっと余裕が出てきて

周りの景色が見えてきて

 

そこで初めて楽しくなるのかもしれません

そうなってからやる気が湧いて

スピードアップするという感じで行った方が

自分のものにしやすいと思います

 

初めからやりがいとか、楽しさなんて感じなくていいんです

ただ淡々とやっていく

そのために、まずは方向性を定めて

自分の一歩を探し

邪魔する思考を見つけて、それに引っ張られないようにする

 

そのための、思考整理=思考コーディネイトです

 

 

 

そして!もう一つ

 

”一歩を踏み出せない人の特徴的な思考”

 

というのを動画の中でお話していますので

なかなか一歩が踏み出せない><;

 

と感じている方は、是非ご覧ください

 

それでは、お待ちしております♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.