人生の汚点、消せない過去への後悔で死にたくなる

20代-

人間関係-

悩み相談

人生の汚点、消せない過去への後悔で死にたくなる

 

今回のご相談

涼さん 24歳 女性

******************************

今はずいぶん楽になりつつですが、
長年鬱っぽく、あんなにしんどかったのに頑張って大学に通っていました。大学行っても空回りだったのですが、何もできない自分はダメだと思い無理して通ってしまいました。
行かなきゃよかったと今は思っています。暗く憂鬱な死にたい気持ちは小学生からあったので自分がうつであることすら知りませんでした。

そして、
今はとてもとても悩んでいることがあります。
一番心が悩むことは、大学の卒アルです。
撮りたくなかったのに、連れられました。
断ることをできませんでした。
自分の写真だけものすごく顔が三倍浮腫んでいて暗くてぞっとするくらい気持ち悪いです。
元気になった今の自分と全然違います。
ますます落ち込むし、
周りはキラキラ可愛く撮っているのに一生の恥です。卒アルは一生残るし、ずっと誰かの元にあるんだと思うと悲しいし、誰かに知られて見られたり、過去を知られたら本当に恥ずかしいので、衝動で死んでしまうかもしれません。
くだらないかもしれないですが、本気で毎日死にたいと思います。みっともなく一番の人生の汚点です。生きていけないです
今、24ですがもっと大人になればどうでもよくなりますでしょうか…
どうしようもないことですが、
誰か話せる人がいないので
相談乗ってくださるとありがたいです。

******************************

 

人からしてみたら大したことない

と感じる事でも

本人にとってみれば、このように死にたくなるくらいの問題になる

では、それはどうしてなのでしょうか?

 

どうして、涼さんは死にたいと思うくらい苦しむのでしょか?

それにはちゃんとそうなる背景があります

 

今回はそれを読み解いていきます

 

人知れず、過去に悩んでいる方も少なくないでしょう

一緒にその気持ちを解放してあげましょう^^

 

動画でお待ちしております

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.