アトピーの子供とどう向き合うか?1~無料お悩み相談~

30代以上-

思考コーディネート-

悩み相談-

親子関係

アトピーの子供とどう向き合うか?1~無料お悩み相談~

今回のお悩みは

emiさん 女性 43歳
からです

*****************

私には息子が二人います。12歳と15歳です。
長男に幼い頃からアトピー性皮膚炎があります。

今まで、私のせいだという罪悪感がありました。
義母にも、母親の毒が子どもに出ると言われたことが、
すごくショックでしたが、その通りなんだと思ってました。

息子のアトピーの肌をみると、罪悪感があり、私が悪いんだ。
私がちゃんとした母親じゃないから。

私が結婚するまで、いいかげんな食事して毒素をためたから。
長男をアトピーにしてしまったんだと責めて自分が苦しくなります。

実際、私のせいだけじゃない。
そんなに母親の影響力ばかり強くないと思いますが、
なかなか気持ちが変わりません。

主人に相談しましたが。
病院でちゃんと診てもらうよう言うだけです。
仕事も忙しく、あまり話す時間もないし。
子供の事より仕事のことに意識が向いてます。

今、長男は高校生です。

親離れ子離れしていく時期だし、私は長男に対しどうするのがいいのか。
どう考えたらいいのか。
分からなくなってきました。

*********************

今回も思考コーディネイトを使って

お悩みを一つずつほどいていこうと思います
2回に分けてみていきますが

前半は

このメールから

emiさんの向かう先=目的

を読み解き
それに必要な思考を

メールの中からピックアップしていきたいと思います
子供とどう向き合うか?

これは、どんな親子関係にも

必ずある問題だと思います
そして、これから子供を作りたい

将来、親になりたい

そう思う方すべてに起こりうる可能性がある問題だとも感じます

逆の立場として

子供も親をどう見ていくか?
という事も何かヒントになることがあるかもしれません

詳しくは動画でお話しておりますので

良かったら、ご覧ください

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.