恋愛、結婚が長続きしない人の特徴は??~アダルトチルドレンブログへの質問!~

30代以上-

アダルトチルドレン-

アメブロへの質問!-

悩み相談-

自分の思考について

恋愛、結婚が長続きしない人の特徴は??~アダルトチルドレンブログへの質問!~

今回は、お悩み相談で頂いていますが

6/8前後に書いた記事へのご感想&質問を頂いたので

それについての動画です

よくメッセージやコメントで

ブログを読んで色々考えさせられます

とか、自分を見直すヒントになります

等、頂きます

普段の人間関係では、こんな風に

真面目な話を、話し合う場所ってあまりないのかもしれないですよね

真面目に話したら、茶化されたり

考え過ぎって言われたり。。

話したら重~~い感じになり、お互い暗い雰囲気になったり

話さなければ良かったと思ったり

本音だからこそ、どう思われるか不安。。

そんな感覚があると思います

確かに、本音で話しをして

否定をしないで、受け入れられる

という確証のある場でなければ

自分の悩みや問題を打ち明けるのは難しいし

逆に傷つけられる可能性もあると思います

ですが、コメントやメッセージを頂くと

やはり自分を見直そうという努力をされている方もたくさんいらっしゃるんだな

と感じます

そんな仲間がどんどん増えていったらいいなと私自身も思います

私自身は、カウンセラーの勉強の場としてそういう場を持っていますが

カウンセラーを目指さない人達でも

本音で話し合えたり

相手を受け入れ、自分も受け入れられるという実感を持てる場

自分を変えるために真剣に努力する姿を感じ合える場

自分の居場所と言える場

と言うのを作れたらいいなと思っています

少人数制の参加型のセミナーのような感じにはなると思いますが

もし、こんな感じでなら参加してみたい

というご希望があれば、是非お寄せください

お待ちしております

最後になりましたが、今回の動画は

恋愛や結婚が長続きしない、しても幸せに感じられない人に

共通する感覚についてお話しています

私のブログと相談者ハナさんからのメッセージを基にお話しさせて頂きます

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.