16歳、かなちゃんへ~悩み相談の返答~

10代-

悩み相談

16歳、かなちゃんへ~悩み相談の返答~

悩み相談に送ってくれた返事をこちらに記載します

~~~~~~~~~~~~~~

初めまして。16歳の高校1年生です。YouTubeでさとこさんの事を知り、
私にも悩みがあるので相談させて頂きます。
私は学校での友人関係で、いじめられているわけでは無いですが、1人。
暗くなった性格。学力低下。自傷行為。嫌のことを考え過ぎる事から睡眠障害。頭痛や腹痛。
などの悩みがあります。本当はもっといろいろな悩みがあって、正直、寂しいし、心が苦しい、生きづらさがあります。そこでインターネットで調べると悩み事は相談がいいと聞きました。しかし、気付けば周りに相談できる人がいませんでした。親には迷惑かけたくないし、友達もいません。

本当ならさとこさんと直接会って相談したいのですが、住んでいるところから遠いです。学生なので、金銭的にも厳しいです。

そこで私に1番身近なカウンセリングはスクールカウンセリングだと気付きました。
しかしまたそこで問題なのが、初めてのカウンセリングが不安です。
極度の人見知りなので、カウンセリング申込みの紙を養護教諭の先生に渡せるかも心配なぐらい人見知りです。
長文になりすみません。
そして、相談は
スクールカウンセリングって受けたことが誰かにバレる事ってありますか??
また、私みたいなくだらない悩みでもカウンセラーの方は聞いてくれると思いますか??
カウンセリングの具体的な進め方と、受ける前にやっていたほうが良い事を教えて下さい。

もしかしたらさとこさんのカウンセリングとスクールカウンセリングは全くやり方違うのかもしれませんが、教えて頂けると嬉しいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

かなちゃんの悩みは、くだらなくないです

孤独な状況で周りに助けてくれる人
頼れる人が居ない
というのは、とても深刻な状況です

今、本当に辛いと思いますが
それを話せる場所がないので
頭の中もなかなか整理が出来ずに
何から手を付けていけば良いのかわからない状態だと思います

スクールカウンセリングを検討中という質問ですが
正直、そのカウンセラーによって対応はさまざまだと思います

基本的には、一緒に話しながら進めていけば良いとは思いますが
もし話すことに不安などがあるようでしたら
事前に話したい事を書いていくと良いかもしれません

それを見てもらえば、話せなくても伝えることも出来ますからね^^

かなちゃんはまだ10代ですので
私も、10代の女の子限定で無料のカウンセリングを
月一回、30分で実施しています
毎月受けれますので
電話か、インターネットが出来るようでしたら
一緒に話しましょう
話しながら、かなちゃんの頭の中にある
不安や、苦しみ、生き辛さを整理しながら
解決策を探していきましょう

上手く話せなくても大丈夫ですよ^^

もし、希望があれば下記からお申込くださいね
お待ちしてます ↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.