家族の犠牲になりながら生きてきた結果、鬱病になっても誰にも理解されない(3)~無料悩み相談~

20代-

アダルトチルドレン-

家庭問題-

悩み相談

家族の犠牲になりながら生きてきた結果、鬱病になっても誰にも理解されない(3)~無料悩み相談~

26歳女性 沙奈さん

からの悩み相談の第三回目です

今まで見てきた、

彼女が育った家庭環境と、周りの大人達の対応の仕方

と言うのを踏まえて

質問がありました、身内が彼女に投げた言葉に

どれだけの信ぴょう性と価値があるのか?

という事を考えていきたいと思います

多くの人が、他人からの評価や言葉

というものに悩まされたり、傷ついたりします

ですが、今回のように

自分の置かれている立場

されてきたこと、今の状況、生育環境

までちゃんと理解した上での

評価や言葉なのか?

と言うとそうでは無い場合が多いです

ただ、たまたま

目についた物

耳にした言葉を

自分なりに理解して、自分の価値観に当てはめて

評価をしていくという事が通常です

そうなると、その言葉には

深見はありません

表面的な言葉であることが見えてくると

そこに価値が無い

という事がわかってくるので

その言葉や評価に惑わされなくなってきます

という事を、今回3回のシリーズにして

色々な角度から見て検証してきました

そして今回がその最終回です

人の評価や言葉が気になってしまう

と言う方も何かヒントになることがあると思うので

是非ご覧ください^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.