こんな私は居場所はあるのですか?

10代-

人間関係-

家庭問題-

悩み相談-

親子関係

こんな私は居場所はあるのですか?

シラ君 13歳 男子

*******************************

母…8時に家をでて、六時に帰るシフトの仕事。

父…普通のサラリーマンだか、家での仕事がものすごく多い。
 優しいが、勉強や生活などのことには凄く厳しい。

兄…勉強ができて何でもオールマイティの兄だか、凄く怖い。

祖母…三世帯住宅で祖父は亡くなった。唯一優しい人です。

私は普通……
家に帰れば父がいて好きな事をしていたら、勉強しないと高校入らないかもよ?
と、勉強をさせる。
母が帰ってきて、勉強をしていないと[あなたは入る高校は無いね。入れないわね。]と、怒り口調で言う。
勉強をさっきまでしてたしこれからしようと思ったけどやる気がなくなる…。
やる気を出すために趣味をやって祖母の所で勉強やろうとしても母が祖母に私の愚痴を言い、
いつもいつもなぜか丁度聞いてしまう…………。

母と父は一緒にご飯も食べないし、仲は最悪で、いつも話すと喧嘩になる。
一流の大学に入った兄は、みんなに気に入られ、母とも仲がよく、
何か私が片付け忘れたゴミなどがあれば、兄が怒鳴って、
母は怒り、だらしがない。だから勉強もできないんだ。と言う。

学校は普通にやっているが、あまり好きではなく、家ではどこも居場所がない。

唯一、祖母や、少し優しい父のことが気にとまり、心配はさせたくないから死ねないし…
家は居場所がないし…

どうしたらいいんですかね?

こんな私は居場所はあるのですか?

*********************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.