10代の女の子のための場所を作りました

お知らせ

10代の女の子のための場所を作りました

10代と言うのは悩みの多い時期ですよね

10代の頃に悩んでいた事を解決しないままで居ると
実は大人になっても状況が違うだけであって
思春期の頃と同じような問題や悩みを抱え続けます。

大人になったからと言って、自然に問題が解決したり
自分の感覚が変わるわけではないのです。

恋愛下手な人は、そのまま恋愛下手だし
家族間で問題のある人は、その問題はありつづけるし
人間関係に悩んでいる人は、人付き合いが苦手なままだし
体の事で悩んでいる人は、そのまま悩み続けていたり。。

むしろ、長く悩み続けたせいで精神面を崩すこともあります。

ですが、問題を解決したいと思っても
本気で一緒に考えて、結果を見守ってくれる人というのが
残念ですが、なかなかみつかりません。

ネットで悩みを投稿しても
一方的なアドバイス、駄目だし、心無い中傷で傷つく人も多いでしょう

少し見方を変えてあげたり、少し視野を広げたり
人の仕組みや、社会の仕組みを知っていくだけで
本来悩みと言うのは、どうとでも対処できます

ですが、実際それを知っている大人自体がとても少ないのが現状です
今大人と言われる人達さえも、自分の問題を解決してこなかったので
自分自身の問題で手一杯なのが現実です
ですので大人たちも、子供の悩みに向かい合う事が出来ません

そうやって、どこにも相談できずに自分なりのやり方でやってしまった結果
心も体も傷つく可能性があります

それを事前に防げることも、防げないにしてもケアすることも出来る環境と言うのが
この場所の役割です

女の子限定にしたのは、女の子特有の悩みも
自由に話してもらう為です

悩みに向き合う仲間と一緒に
問題に対しての取り組み方
事実の把握の仕方
人を見る目
を学んでいきます

自分の事を真剣に考えてもえる
仲間の問題を一緒に考えていける
そんな温かい場所で、人と人との関わり方を
一緒に探してみませんか^^

そうすれば、恋愛も、勉強も、部活も
もっともっと楽しく出来る感覚が身につけていけます

その結果、自分の未来を自分で切り開いていくこともできていきます

もう一人きりで悩んだり、諦める必要はありません
ここで一緒に自分の未来を作っていきませんか??
詳しくはHPをご覧ください
↓ ↓

10代の女の子のための場所

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.